2006年01月11日

1/9は成人式だったか。。大人になったなぁ

はじけた方々を紹介w↓
RYO成人式後夜祭
成人式-オレンジレンジな毎日

俺が初めてオレンジレンジを見たのが、
確かテレビで「ビバ☆ロック」を歌ってた時で、
その頃は、低迷しつつある日本の男性ロックグループの中に、
一石を投じるグループになるかも!?
とは思ったけど、
こんだけ大きい石になるとは思っていなかった。
ぶっちゃけた話・・・

イイ感じじゃん♪ぐらいな印象。

そん時は、20歳前後だとは思ってたけど、
まさか高校生だとは思いもしなかったけどねw
そんなメンバーも、もう20歳。

俺が18歳くらいの頃と言えば、
ただひたすらにアルバイトしてスタジオ行って、
ライブして、飲み会しての繰り返し。
最後はそれこそ、カッチャンじゃないけど、
音楽性の違いが元で別れちゃったんだけどね。

それを思うと、
まだ右も左も分からない18歳くらいから、
メジャーデビューを果たしたオレンジレンジが、
解散せずに(一人抜けちゃったけど)活動を続けていることは
すごいことでもあると思う。

それもこれも、オレンジレンジが
ナチュラル(一人一人の個性を大事にし合う)な部分を大事にしてるからかな?
っと考えていくと、またカッチャン脱退の理由がよく分からなくなるけど・・

とにかく祝成人!!
RYOおめでとう〜、これからも低音ラップに磨きをかけてくださいな♪
posted by 隠れオレンジレンジファン at 10:18| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

グーグルでオレンジレンジと検索してみると・・

なんか変なサイトばっか出てくるなw

俺のブログとか、お仲間のブログでも表示した方が、

よっぽどオレンジレンジファンの役に立ちそうな気がするんだけどな・・

アンチオレンジレンジまとめ とか、

レンジって盗作してんじゃね? とか、

オレンジレンジ スタイル特別ファンサイト とか、

YAMATO様ファンクラブ(アンチオレンジレンジ) だとかさ!?

言っちゃ悪いけど、ゴミばっかじゃん?w

マジで、ファンの役に立つサイト一つもないじゃん。。

ま、Yahooも似たようなもんだけどね。

前はグーグルもっと良かったような気がするんだけど、

お願いだから、もっと役に立つサイトを表示する検索エンジン作って下さい。

っと独り言を呟いてみるが、これも検索エンジンには出てこないんだろうなw
posted by 隠れオレンジレンジファン at 00:09| Comment(10) | TrackBack(1) | オレンジレンジの噂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

オリコンでのDVDランキングで、「Live MusiQ」を見てみる

う〜〜〜
新年早々、遊びすぎて風邪ひいちゃいましたw
今、熱はないんだけどシゴク頭が痛いです。

寝飽きてしまったので、暇つぶしにオリコンへGO!
オリコンでのDVDランキングを覗いてみる。

なんか年を越えてボーっとしてたら、
レンジの

LIVE musiQ〜from LIVE TOUR 005 “musiQ” at MAKUHARI MESSE 2005.04.01〜

ってランキング3位なんですね。

てっきり1位だと思ってたけど、
やっぱ年末テレビ露出ラッシュだった、
倖田來未と中島美嘉も強いみたいだね。

倖田來未も中島美嘉も、実力派のカッコイイアーティストだから、
それはそれで良いんだけど、
ジャニ系も強いな・・ファンが強い・・

俺もDVD買ってみたけど、
テレビで見る時のレンジとは、全く違う感じで
レンジのイメージが変わること間違いなし!!

気になってる人は、一歩足を踏み出してチェックしてみれば、
勧めた俺に、おそらく感謝することだろうw


↓オレンジレンジライブDVD「LIVE musiQ」収録曲目↓

チェスト
Fever!
以心電信
FULL THROTTLE
上海ハニー
ZUNG ZUNG FUNKEY MUSIC
男子ing session
Backstage offshot-01
祭男爵
シティボーイ
サムライマニア
SP Thanx
ミチシルベ〜a road home〜
Backstage offshot-02
TWISTER
HUB☆STAR
ビバ★ロック
ロコローション
キリキリマイ
*〜アスタリスク〜

落陽
posted by 隠れオレンジレンジファン at 12:26| Comment(3) | TrackBack(2) | オレンジレンジニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

カウントダウンTV!オレンジレンジ特集見れましたか?

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もオレンジレンジを追いかけていきますんで、
どうぞよろしく!!

12/31まで仕事してた俺ですが、
夜は、
日本レコード大賞・プライド・ダイナマイト・紅白歌合戦・お笑いグランプリ・カウントダウンTV
と、ピョコピョコ&ピョコピョコ
チャンネルを変えていましたw(多いなっw)

結局変え過ぎてて、
どれも集中して見れなくて、あんまり覚えてないんだけど、
小川が負けたところだけは、
ハッキリ見れて、吉田がハッスルしてくれなかったのが、
かわいそだった。。
あれも吉田のプライドだったんだろうけど・・
小川せつないね〜〜〜
必ずやいつかリベンジしてハッスルさせて欲しい。

・・・( ̄  ̄;) うーん眠いw

カウントダウンのレンジ見ましたか?
見よう見ようと思ってたけど、
タイミング良く&眠いのを頑張って見れました!!

YAMATOが、ふかぶかとニット被って、
RYOとHIROKIがしゃべってる、
少し後ろの方で、
置物みたいになってるのに笑いました^^

曲はセニョとアスタリスクで、最近のテレビ出演の定番って感じ、
カウントダウンTVのシングルランキングで、
オレンジレンジで一番売れてたのは、
ラヴパレードだったみたいだけど、
「盛り上がる曲をお願いします」っとか、
言われてんのかね〜〜

まぁ今年の初め!?去年の終わり!?に
幸先の良いスタートになって良かったです。
posted by 隠れオレンジレンジファン at 01:52| Comment(5) | TrackBack(1) | オレンジレンジニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

オレンジレンジ,NAOTO・YOHの使用ギター&ベース&機材

ふと思い出したけど、
レンジの使用機材を知りたいって
中学生が前にいたので、
ちょっと報告。

-NAOTO-
■ギター
・Fender Stratocaster
・Fender Telecaster
・PARKER FLY
■アンプ
・Hughes&Kettner TRIAMP MKII
■remix
・MPC-2000/レボリューション309/パイオニア CDJ-1000


フェンダーのサイト


YOH
■ベース
・FENDER Deluxe JAZZ BASS(4弦)
・WARWICK Streamer Stage 1(5弦)
・ATELIER Z M-245
(Pガード、コンパネを2mmに変更)
■アンプ
・AMPEG SVT-CL
・Ampeg SVT-2 PRO

■エフェクター類
・SANSAMP/Tech21 BASS DRIVER DI
・Deep Impact(シンセ)
■弦
・Elixir

ATELIER Zのサイト

ちなみに、
オレンジレンジに憧れて、
オレンジレンジと同じ機材を使用してみるのも、
勉強になると思うし、楽しいことだと思う。
そして、そこから更に
自分好みの音を探していっても良いと思うし、
その音が心底気にいれば、
NAOTOやYOHと感性が近いということ。

でも、そんなに簡単に買えるものは、
使ってないと思うから、
とりあえず、楽器やりたい人は、
同じメーカーでなくても、似た形で安いので
練習していけば、きっとそのうち
自分の欲しい音が見えてくると思うので、
それからでも、全然遅くないと俺は思う。

ちょっと偉そうな記事になっちゃったけど、
オレンジレンジに憧れて楽器始めようと思った人の、
参考になると嬉しいな。

(気付いたら、相当長くなってしまったw( ̄△ ̄;)w)

※おまけ
楽器欲しいなら親にねだって買ってもらったりするのは、
オススメできない!
なぜなら、おそらく大事にできないから。
しかもクールじゃない!
小遣いを貯めるなり、気合入れてバイトするなりして、
買った楽器の方が、何倍も愛着がわくし、
大切にするだろうし、何と言ってもクールだw

レンジに憧れる諸君への、ヨッパライの独り言でした<(_ _)>アキヒロ  14歳からの提供情報
posted by 隠れオレンジレンジファン at 02:31| Comment(36) | TrackBack(0) | オレンジレンジニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺せつないね〜、DVDがCDになっちゃった(ノ_-)

せっかくライブのDVD買ったのに、

俺の場合は、ライブCDになっちゃってるよ。

というのも、映像見てる時間がないから、

メディアプレイヤーで流しながら、

パソで仕事してたりするワケ。

これでも、全く触れられないよりはマシだけど、

たまに気になって見ちゃうから、

仕事が進まなかったりもするw

そのチラ見した時に、YAMATOが変な動きしてたら、

夜寝られなくなったりもするw
(それは嘘だけど・・)

早く休みが欲しいね〜
posted by 隠れオレンジレンジファン at 02:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Mステスペシャルのレンジ、なんとか見れました

半分あきらめかけてた今日この頃、

なんとか家に帰り着いたのが8時過ぎくらい!?

あんまり覚えてないけど、

とにかく急いで帰ってきました。

何故そんなに急ぐのかって?

ええ、それは

オレンジレンジに元気をもらう為ですよ!!

さぁ、どうした俺の筋肉、

もっとガンバレ、もっとガンガレ!!

一生懸命走りましたよぉ。こけない程度にネ。


そしたらなんとか見れました。レンジを。

緊張気味のトークに、かぶるHIROKIと、

あいかわらず、おいしいYAMATO。

曲は、俺の好きなアスタリスクと、お願いセニョリータで、

(最近セニョ多いなぁ・・・)

勢い抜群!!他のどのアーティストより盛り上がってた感ありました!

(って、最初の方観てないし、最後の方も観てませんが・・w)

とにかくやっぱりオレンジレンジ!!

2005年もやっぱりオレンジレンジ!!って感じですね。

まだDVD全部見れてないけど、

迷ってる方は、とっととDVD買っちゃって下さい♪

絶対後悔させない出来だと思います!!!!
posted by 隠れオレンジレンジファン at 02:40| Comment(5) | TrackBack(0) | オレンジレンジニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

こっそり見ました、チェスト・フィーバー・以心電信

ダメだなぁ俺、、

仕事の合間にこっそり3曲だけ観ました。

とりあえず、YOHがスゲーかっこいいんですけど?

こんなにYOHがかっこいいなんて、

今まで気付きませんでした。。

(*-゛-)ウーン・・BASSの持ち方も

弾き方にしても、、

ベースマガジンに連載持ってる意味にも、

今日気が付いたよ。


それから、YAMATO。

動きが変だよYAMATOさんw

まだ3曲しか観てないんだけど、

個性的な動きするな〜〜 目が離せなくなっちゃうよ!!

YAMATO最高〜♪


レンジライブ良いねぇ〜〜!!


早く続きが観たい。

あーーー

仕事しろ!っッテ言う、ツッコミは無しでお願いしますw
posted by 隠れオレンジレンジファン at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | オレンジレンジの噂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVDが見れません><。

ぬ〜〜〜

とりあえず、間が空きすぎてるんで、

近況報告だけを。。

とりあえず、お仲間さんが

ずいずいと、DVD感想報告してるみたいだけど、

俺は仕事の合間にそれを読むだけ!!


ま、この時期に忙しいというのは

当然と言うか、

逆に喜ばしいことでもあるんでしょうけど、

俺を解放してくれ!

誰か変わりに仕事してくれ!

って感じだよw


早くDVD見たいの!!

ここ数日、深夜に帰って即寝してるんで、

クリスマスまで見れたら良いなぁって感じかな!?


ミュージックステーション見れるかなぁ・・・・
posted by 隠れオレンジレンジファン at 15:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ツアー終わったらテレビ見なきゃ、12/24(土)

ORANGE RANGE LIVE TOUR 005 ИATURAL supported by MATCH も、

無事に終わったようだし、

俺らファンには、DVDっていう楽しみもあるけど、

後は、カウントダウンライブと、テレビだね。


■2005/12/24(土) 21:00〜22:54 NTV 「Happy X'mas Show」


って、見事にイブまっただなかですね^^;


えーえー

俺は、もちろんイブも仕事なので、

家帰ってテレビですねw

・・・・イブにテレビでオレンジレンジ・・・・


まぁまぁ、あんまり気にしないで下さいなw

彼女とオレンジレンジ見てても良いでしょう?

年内31日まで、仕事なので

どっか行こうって気にならないんですよね〜。。

女性から見たら、あんまりイイもんじゃないだろうけど、

正月は、ゆっくりしたいなぁ。


でも、どこ行っても人が多いのが・・また嫌なんだなぁ
posted by 隠れオレンジレンジファン at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | オレンジレンジニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

