2005年10月12日

ИATURALの感想3回目

2回目と3回目は続けて聴いたんで、
まとめてと言う事で、、、


改めて聴き直す「ИATURAL」


1.「yumekaze」
壮大な音の広がりを感じさせるこのスケール感、
1曲目のchoice良い感じなんじゃないですか〜?

2.「夢人」
こりゃまた、NAOTO色な電子サウンドの氾濫する曲ですね。
バカっぽい歌詞もレンジっぽさを、しっかりアピールしてます。

3.「お願い!セニョリータ」
言わずと知れた2005年の夏ソング、
やっぱ夏はレンジの季節だわね〜w
これ聴く時は、何も考えないのが一番さ!!

4.「Winter Winner」
パンクチックなエッセンスを取り込んだこの曲、
ただのパンクでなく、レンジ色に染まってるのがミソでしょう。

5.「CRAZY BAND」
またまたテクノチックな曲、
ちょっとキャッチーな曲が好きな俺としては、
休憩の曲みたいな感じ!?
まぁ、3回目だからw
今から味が出てくんだろうけどね。

6.「雨」
YOHのベースがイイ味出してるよね〜
ピアノもJazzっぽさを演出してて、超イイ感じ
全体としては、不思議な印象だけど、
サビは一発で気に入りました。

7.「GOD69」
チェストとか、レンジの中でもこの手のゴリゴリした曲
大好きなんだよね〜♪
真ん中辺りのギターのリフなんか、ちょっとコジャレタ感じで
チェックポイントかもよ?

8.「HYSTERIC TAXI」
「Winter Winner」以上の超PUNKチューンというか、
リズムがコロコロ切り替わるとことか、メロコアっぽい曲。
新しく広げたレンジの一部となる曲なんだろうね。

9.「pe nyom pom」
なんだこりゃ、って思ってしまったよw
超レンジ色の「pe nyom pom」
これはっ・・・・・・
賛否両論になりそな曲ですね〜

10.「盃 jammer」
なんかこれ、お経っぽいなぁ
しばらくしたら味が出てくるんだろうけど、
たまにイイメロディーが出てくるのは、
聴き逃してませんよ〜〜

11.「*〜アスタリスク」
アルバムに入ってるシングルの中でも、
アスタリスク良いよね〜〜?
まぁ、「ミーハーだね〜」
なんて声も聞こえてきそうだけど、
歌モノ好きなんだよね〜 
これは好みの問題なんでしょうがない ゴメン<(_ _)>

12.「sunrise」
タイトルと真逆!
レンジらしいというか、何と言うか
俺の眠気を誘ったナンバー1の曲w

13.「U topia」
電子なイントロに合わせたように、ベースの音が特徴的な曲
ギターもとんでもなく歪んでて、挑戦的な印象を受けた。
っていうか、レンジは常にチャレンジャーだよね!?

14.「BETWEEN」
レニークラヴィッツのサーカスでも始まりそうな
ギターの音!?ベースの音!?がイカす感じ。
何か、これライブで盛り上がりそうな気がする。

15.「re-cycle」
若干「yumekaze」に近いスケール感を感じさせる曲。
シングル&タイアップ曲以外では、
エフェクターかかりまくって
不思議っぽい雰囲気に仕上がってるけど、
一番歌モノっぽくて、好きな部類かな?

16.「キズナ」
雑誌のインタビューでは、
「カッチャンみ限らず、同級生の友達、苦しい人にも向けて書く」
って書いてあった「キズナ」
「キズナ」を聴く度にせつなくなってくるのは、
俺だけでしょうか?

17.「ラヴ・パレード」
ラヴ・パって、サビももちろん良いけど、
AメロとBメロも好きなんだよね〜。
こういう歌モノも、もちろんオレンジレンジ。

18.「Natural Pop」
雑誌でNAOTOが、今回アルバムは、
色んなジャンル色んな形を取り入れて、
進化したオレンジレンジだけど、
根底にあるのは、POPさ。
必ずどこかにPOPさを入れるのがオレンジレンジだって、語ってました。
この曲にも色んなモノが詰まってるけど、
これ聴くと、その意味がなんとなく分かるような気がするよ。

19.「kirikirimai Fantastic Four Remix」
確かアメリカのスタッフがリミックスしてたと思うけど、
原型はしっかりと残しつつ、
おもしろいアレンジがしてあって楽しめた。

俺の感想はこんな感じ、
ちょっと辛口な部分もあるけど、
聞き込むにつれてどんどん味が出てくると思う。

このアルバムを聴いて、
レンジっぽさって何だろうと改めて考えてみたんだけど?


・綺麗なハモリ


・多様なコーラス


・遊び心満点のバカっぽさ


・テクノっぽく、たまに意味不明な電子音


・ジャンルにこだわらない姿勢


こんな感じかな?なんか追加あったら教えて下さい<(_ _)>
posted by 隠れオレンジレンジファン at 21:02| Comment(4) | TrackBack(2) | オレンジレンジニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊び心満点のバカっぽさ
テクノっぽく、たまに意味不明な電子音
ジャンルにこだわらない姿勢

最高です、ってか1曲1曲分析がスゴイですね
アタシは音楽のコトは全くわからないので
尊敬しちゃいました。

Posted by 凛音 at 2005年10月13日 10:07
こんばんわ
アルバム、とても良いと思います!
前作より、大人な音になったかなという感想です。
GOD69が一番テンションあがります♪
Posted by あゆみ at 2005年10月13日 18:36
>凛音さん

褒めてくれて<(_ _*)> アリガトォ
凛音さんのおかげで、
目覚まし見れたし、
俺もすごい情報の速さ尊敬してまつ。

>あゆみさん

遊びに来てくれてありがとう〜
なんか、
背伸びじゃない
自然な成長を感じさせるアルバムですよね〜
「GOD69」ライブで超きちゃいそうw( ̄o ̄)w 。
Posted by 隠れファン at 2005年10月13日 20:31
隠れオレンジレンジファンさん、こんばんは〜。
ブログに遊びに来てくれて、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
URLクリックしたら、違うページに行っちゃって、トラックバックのをクリックしたら、ここに来れたので、安心しました♪
あたしは、まだ詳しくないので、セニョリータ・アスタリスク・キズナぐらいしか知らないんですけど、書いてある通りに、同じ感想です。キズナは、ホンと切なくなります。
また、遊びに来ますね(*'-'*)
Posted by REI★ at 2005年10月14日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

人妻初脱ぎ!奥さん淫乱すぎます!
Excerpt: 【人妻初脱ぎ!奥さん淫乱すぎます!】プロダクションに、いまだ一度も出演経験のない「人妻」だけをキャスティングしてくれと指示。面接でカメラ写りテストと称した性感チェックを受ける。色々なバイブで弄られ、奥..
Weblog: 人妻初脱ぎ!奥さん淫乱すぎます!
Tracked: 2005-10-12 21:46

inuyasha hentai
Excerpt: <a href="http://zero0v.topcities.com/wwwboard/477.html">cartoon porn</a> kim possible hentai <a href="http://zero0v.topcities.com/wwwboard/487.html">spanking stories</a> totally spies hentai <a href="http://zero0v.topcities.com/wwwboard/428.html">inuyasha hentai</a> totally spies..
Weblog:
Tracked: 2006-01-02 00:47
×

